SSブログ

カケス [スズメ目カラス科]

Garrulus glandarius。スズメ目カラス科。
 少し山には入ると普通にいる。鳴き声は聞こえるし、樹の繁った間にチラチラ動いたり、一瞬、飛ぶところが見えたりもするのだが。ちゃんと見える所には、ほとんどいないし、いても一瞬。

 それでも、出会う機会が多いだけに、見えるところにいることもある。尾根にいたら山腹をウロウロしていた。見下ろす形になることは珍しい。
069_1100521.jpg
2010年5月21日。京都市左京区。

 秋に貯食のための実を集めに樹に来るところが、同じ樹へ何度も往復するんで、見やすい。山腹のまだ緑の栗の実を集めに来ていた。
069_2101006.jpg
2010年10月6日。京都市左京区。

 山際の公園。ドングリのなっている樹の中に入り込んでた。
069_3101115.jpg
2010年11月15日。京都市左京区。

 ごく普通にいてて記録の意味もないし、隠れてることが多いので撮ろうとすることが少ない。冬だと葉が落ちてて見える場合もあるけど、遠くで留まってるだけで、面白みがない。
069_4220129.jpg
2022年1月29日。京都市左京区。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セッカクイナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。