SSブログ

フクロウ [フクロウ目フクロウ科]

Strix uralensis。フクロウ目フクロウ科。
 毎年、どこそこでフクロウが営巣しているという話を聞くのだが、神社林だったり、宅地開発の残りだったり平地がほとんどだ。山地にフクロウの営巣できる大木が少ない、というわけではなかろうし、平地以上にいるが単に、夜行性なんで見つからないだけなんだろう。
 それで、これは、どこそこにいるという話を聞いて見に行ったわけでも、夜の中山間地で耳をすませたわけでもなく、たまたま市街地に迷い込んでたいたフクロウ。やたらカラスが騒ぐので何事かと見に行ったら、同じように見に来た人がもう1人いた。繁殖期前で移動中に迷い込んだのか。
083_1100115.jpg
083_2100115.jpg
083_3100115.jpg
083_4100115.jpg
2010年1月15日京都市左京区
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マヒワヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。